So-net無料ブログ作成
検索選択

佳子さま脅迫事件!犯人逮捕!名前や国籍は? [ニュース]


5月19日にネットの2ちぇんねる内にて
秋篠宮家の次女佳子さまへ脅迫のような書き込みがあった事件。

その脅迫の書き込みを行った犯人は
現在は逮捕され、取り調べを受けています。
逮捕された犯人の名前は池原利運(としゆき)容疑者。
43歳です。

池原容疑者は佳子さまを脅迫する書き込みをした理由として
「酔った勢いでやってしまった。完全に悪ふざけのつもりだった。
 事件の報道を掲示板で知って、出頭してきた。」

といった内容の供述をしているようです。

しかし悪ふざけでついやってしまった
というレベルではすまされないことをしてしまった。
という自覚が報道をされたことによって
やっと芽生えたということでしょうかね。

本来誰かを脅迫するといった内容の書き込み自体
許されることではありませんが、
さらに今回は輪をかけて大物を脅してしまいましたからね。

佳子さまは特に身分がそのように脅迫されて
実行されてもおかしくはない立場の方なので、
このように騒動が大きくなるのは当然のことでしょう。






逮捕された犯人の国籍が話題に!?



池原容疑者が逮捕され、様々な情報が明らかになっていますが、
その中で池原容疑者の国籍が話題になっているようです。

実はこの池原容疑者は韓国人の無職の男性であることがわかりました。

この事件は韓国でも話題にのぼり、
韓国のネット内でも池原容疑者を非難する声もあげられています。

今韓国との関係が多く取りざたされているだけに
ネット内でも韓国というキーワードだけで 敏感になっている方もいるのでしょう。

私は逮捕された犯人に国籍などは関係なく
むしろしたことへの罪を問うべきではと思いますが。

どこに住んでいようと人種であろうと
罪を犯せば裁かれるというだけです。
どこの国にだって善人も悪人も山ほどいる世の中だと思いますし。

関連記事:佳子さまへ脅迫文!!その内容とは?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンド情報屋さんの歩録(blog)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。