So-net無料ブログ作成
検索選択

イルカ漁反対に日本人の反応は・・・? [ニュース]


先日ついに決定してしまった、
イルカ漁の禁止
yjimage (1).jpg
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/cb88947cdb730...より引用

今回日本動物園水族館協会にとっては
かなりつらい選択になりました。
WAZA(世界動物園水族館協会)からの
「イルカ漁をやめるか、WAZAからの除名処分をするか」
という選択は今後日本に大きな影響を及ぼしそうです。

このイルカ漁禁止によって
すでに今後水族館からイルカをみることはなくなってしまうのではないか?
という不安が漂う中、

海外では今回のWAZAの対応に
賛成だ、当然の選択だという意見が言われていますが、

日本人はこの問題について どう考えているのでしょうか??

Twitter上では今朝からこのイルカ漁問題に対して

「イルカ漁は日本の伝統なのだから、海外に否定される筋合いはない」
「水族館からイルカが見れなくなる日が近いのか…」
「イルカ漁反対に賛成!同じ日本人として恥ずかしい」

という様々な声がつぶやかれています。

しかし大半の人がこの急な決断に対して
困惑や寂しさ、今後イルカを見れなくなるのではないかという不安
というような意見が多いようです。






今後イルカ漁廃止からの打開策は?



さて、イルカ漁を全く行えなくなったこの状況ですが、
このままでは全国各地の水族館からイルカがいなくなってしまいます。

この状況を打破する策はあるのでしょうか??

日本動物園水族館協会は会見の際に
今後イルカの人工繁殖に力を注いでいきたいと思っている。
 なお、海外からイルカの繁殖の情報を共有して
 加盟している水族館と一緒に対応策を検討していきたい。

つまりはこれから検討策などを出していく状態で
まだ何も対応策が出ていないまま
今回イルカ漁の廃止を余儀なくされたのです。

唐突に決断されてしまったこの問題ですが、
いささか本当に大丈夫なのでしょうか・・・・。

繁殖についてはかなりの厳しさがすでに予想されていますしね。
(詳しくは下記の関連記事よりどうぞ)

関連記事:和歌山のイルカ漁反対におこる今後の影響は??


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンド情報屋さんの歩録(blog)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。