So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンの視聴率推移をチェック! [ドラマ]

マッサンの視聴率推移をチェック





大人気朝ドラ「マッサン」
今週20日自己記録の視聴率を更新し、
平均視聴率25.0%までに登りつめたマッサン。
(詳しくは下の関連記事にて)



そして、最終回に向けて記録はさらに更新なるのか!?


視聴率の推移をチェックしながら、
最後に最終回までの視聴率を予想したいと思います。






「マッサン」は始め人気ではなかった?




ところで「マッサン」は
実は最初から人気ドラマだったわけてはないのです。

というのも、「ごちそうさん」「花とアン」
に続いての朝ドラということで、
期待が高くなかなかの視聴率で始まったのですが、
その後どんどん視聴率は下がっていきます・・・。

まぁ、その前の2つの朝ドラが連続で快挙のような視聴率をたたき出していたので、
決して悪いというような数字ではないのですが。(^_^;)

初回放送は21%代から始まり、
ゆっくりと下降気味に。

そして、ついには放送11週目にて 19%からも落ちそうになるんです。

しかし、そこからのまさに快進撃が始まります!!

翌週12週目には、一気に21%まで引き戻し ぐんぐんと上昇!

今秋放送23週目には「ごちそうさん」や「花とアン」を
共に追い抜くという素晴らしい飛躍をとげます(^◇^)

まさに、恐るべき上昇率です。






最終回の視聴率はどうなる!?



気になる「マッサン」の最終回視聴率。

ここまでの前二つのドラマでは、
最終回前に少しだけ下降し、 最終回で挽回するように上がっています。

つまり、他の二つのようになると推測するならば、
この後多少下降しつつも、ラストは素晴らしい視聴率をむえるのではないか?
というのが、私の予想です。

皆さんはどう思われますか?

関連記事:マッサンの視聴率最新情報!
http://muto-7.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンド情報屋さんの歩録(blog)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。